日本損害保険協会
ADKマーケティング・ソリューションズ +puzzle
Web
2022.08

「さあ、守りを固めよう。」をキャッチコピーに、2022年度の地震保険広報活動を実施しました。テレビCM、Webムービー、Webサイト、SNS、新聞広告、全国各地に掲載するポスターなど、各媒体を連動して地震保険の必要性を呼びかけています。
Webサイトでは地震や地震保険に関する内容のほか、「地震守備力テスト」と「47都道府県の地震のこと」の2つのコンテンツを制作。「地震守備力テスト」で地震保険の内容や都道府県別の地震リスクなどを、「47都道府県の地震のこと」で都道府県別の過去の大地震や地震保険付帯率、防災ポイントなどを知ることができます。





スタッフリスト
クリエイティブディレクター
佐川 史彦
ADKマーケティング・ソリューションズ
アート・ディレクター
佐々木 新一
ADKマーケティング・ソリューションズ
プランナー
小梶 真一郎
ADKマーケティング・ソリューションズ
真弓 渚
ADKマーケティング・ソリューションズ
村田 麻里亜
ADKマーケティング・ソリューションズ
アカウントエグゼクティブ
矢島 慎也
ADKマーケティング・ソリューションズ
堀 貴博
ADKマーケティング・ソリューションズ
プロデューサー
桃木 虎之助
ディレクター
高井 佑輔
プロダクション・マネージャー
山下 美穂
川田 和樹
伊藤 啓弘
坂本 祥一
デザイナー
中村 はづき
山住 雅英
齋藤 広賀
テオトリー・アーテ
フロントエンドエンジニア
栗田 健
テオトリー・アーテ
小林 元輝
テオトリー・アーテ
監修
国崎 信江
危機管理教育研究所
矢野 新一
ナンバーワン戦略研究所
エディター+ライター
日高 萌子
アルタイル
イラストレーター
斉藤ヨーコ
