株式会社ロッテ
電通+パズル
Web/グラフィック
2019.05

ロッテ「雪見だいふく」は、夏も販売しているにもかかわらず、冬の商品というイメージがあまりに強すぎるため、『雪見だいふく 夏のイメチェン計画』を実施しました。「雪見だいふく」を夏仕様にイメチェンしていくキャンペーンです。
第1弾の「#夏っぽい雪見だいふくポスターコンテスト」は、夏のイメージが湧くようなポスターデザインを募り、優秀作品は交通広告として起用しました。第2弾の「#夏っぽいのはナニ見だいふく選手権」は、夏っぽい商品名を考えてもらい、文字を入力するだけで、簡単にオリジナルのパッケージ画像が制作できるジェネレーターを、第3弾の「#夏の雪見だいふく食べごろ投票大会」では、夏の雪見だいふくは何分待って食べるのがオススメか、6段階に分けた食べごろを投票してもらうサイトを用意しました。







スタッフリスト
パズルスタッフ
