株式会社アインファーマシーズ
電通+DLX Inc.+パズル
Web/その他
2015.12
大型サイネージでのインタラクティブ映像をイベント、Webへも展開した複合プロモーション。
コスメショップ「アインズ&トルペ」の旗艦店に24面のサイネージを組み上げ、動態検知センサー、顔認証システムによる3言語の出し分けを実装しました。
人気メイクアップアーティストが提案する様々なメイクの女性たちの映像は、近寄る人を探知すると一斉に顔を向け、ユーザーがタッチしたメイク映像のレシピクーポンを母国語で発行。
クーポンはディスカウントだけでなく、そのメイクアップへの手軽な3分施術サービスのチケットも兼ねており、外国人観光客たちに言葉のストレスのない楽しい買い物体験を提供しました。
- Spikes Asia 2015
Media USE OF MEDIA USE OF SCREENS Bronze Spike<br>Media PRODUCT / SERVICE FAST MOVING CONSUMER GOODS Shortlist
スタッフリスト
企画+制作
パズルスタッフ