Work

BACK

Banana Trophy in 東京マラソン2014

極選 Dole Japan, Inc
株式会社ドール

2014 WEB / OTHER

株式会社ドールのバナナ「極撰(GOKUSEN)」のブランドキャンペーンを企画・実施。協賛している東京マラソンにて、忘れられない「極撰」の体験をしてもらうために、"世界に1つだけの食べられるトロフィー"、「BANANA TROPHY」を開発。抽選で選ばれた200名のランナーの氏名、完走タイム、Facebook上に書き込まれた友達の祝福コメントを、「極撰バナナ」にプリントしてプレゼントし、完走を祝福。パズルでは、WEBサイトを担当しました。

  • 企画制作: 電通ヤング・アンド・ルビカム + 電通 + 電通テック + puzzle inc. + iret + MOMONOKI Inc. + 太陽企画 + 電通イベントオペレーションズ + イーストクルー
AWARD:
Spikes Asia 2014 PR Grand Prix / MEDIA : Use of Ambient Media:Small Scale Gold / MEDIA : Use of Special Events And Stunt/Live Advertising Silver / MEDIA Shortlist / DEGITAL : User experience Bronze / DESIGN : Promotional Items Bronze
Cannes Lions 2014 MEDIA Lions Shortlist
2014 54th ACC CM FESTIVAL インタラクティブ部門 ACCファイナリスト

Related Works