採用情報

ロゴ規定

ご使用の際は以下の規定をご確認ください。

アイソレーション

ロゴの図形的な視認性を担保するために、ロゴ周辺の余白の設定をします。

ロゴ周辺に、ロゴ天地の10分の1の余白スペースを設けてください。

この余白の内側に、他の図形などのオブジェクトを配置して使用してはいけません。

コンセプトロゴ, ベーシックロゴのアイソレーション: どちらもロゴ天地をAとして上下左右に 0.25A 分のアイソレーションを確保すること

最小使用サイズ

コンセプトロゴ・ベーシックロゴ共に5mm以上で使用してください。

コンセプトロゴは、基本パターンと縮小パターンを用意しています。

上下10mm以上の場合は基本パターンを、5mm以上10mm未満の場合は縮小パターンを使用してください。

コンセプトロゴ, ベーシックロゴの最小使用サイズ: どちらも最小使用サイズは天地5mm以上で使用すること。コンセプトロゴには基本パターンと縮小パターンがある。天地10mm以上の場合は基本パターン、天地10mm以下の場合は縮小パターンを使用すること。

ブランドカラー / ロゴカラー

カラーイメージ定着のための重要な要素です。
なるべく忠実に再現してください。
ロゴを配置する際の下地(写真を含む)の色に制限はありません。
下地の色や濃淡に合わせて、最も視認しやすい組み合わせを採用してください。

ロゴに使用する色: メインカラーポジティブ(黒) {CMYK: (0, 0, 0, 20), RGB: #000000}, メインカラーネガティブ(白) {CMYK: (0, 0, 0, 0), RGB: #FFFFFF}, サブカラー {CMYK: (0, 0, 0, 20), RGB: #EBEBEB}、背景色に指定はなく最も視認性の高い組み合わせを使用すること。例: 黒背景ではメインカラーポジティブの白色を使い、白背景ではメインカラーネガティブの黒色を使う

コンセプトロゴ使用上の注意

コンセプトロゴは、左右のラインが「関係性」を表すため、同一平面上で可能な限り切れることのないように留意し、
様々なデザインに合わせ適当なデザインをしてください。

コンセプトロゴとベーシックロゴは基本的に表裏一体なので、アプリケーションデザインを参考に同じ表現物内に同居させてください。

コンセプトロゴ使用上の注意: プロダクトに使用している例、長三封筒の表面両端までコンセプトロゴのラインが伸びている。手提げ袋の表面両端までコンセプトロゴのラインが伸びている。