株式会社ロッテ
電通+puzzle+mtmr.co+グラウンド+KKcraft Inc.
Web/グラフィック
2019.05
ロッテ「雪見だいふく」は、夏も販売しているにもかかわらず、冬の商品というイメージがあまりに強すぎるため、『雪見だいふく 夏のイメチェン計画』を実施しました。みなさまの力を借りて、「雪見だいふく」を夏仕様にイメチェンしていくキャンペーンとなっております。
第1弾の「#夏っぽい雪見だいふくポスターコンテスト」は、夏のイメージが湧くようなポスターデザインを募り、優秀作品は「雪見だいふく」の交通広告として起用しました。第2弾の「#夏っぽいのはナニ見だいふく選手権」は、夏っぽい商品名を考えてもらい、文字を入力するだけで、簡単にオリジナルのパッケージ画像が制作できるジェネレーターを、第3弾の「#夏の雪見だいふく食べごろ投票大会」では、夏の雪見だいふくは何分待って食べるのがオススメか、6段階に分けた食べごろを投票してもらうサイトを用意しました。
スタッフリスト
プランナー
高橋 慧至
佐藤 佳文
岩城 大志
上脇 辰一朗
天畠 紗良
アカウントエグゼクティブ
久保 弥一
伊藤 諒
柴田 佑馬
アートディレクター
佐藤 香織
プロデューサー
岡田 敦子
プロダクションマネージャー
古久保 亜見
デザイナー
森田 倫加
松村 優里
大渕 寿徳
フロントエンドエンジニア
金沢 徹
伊藤 裕秋
バックエンドエンジニア
川上 祐介
フォトグラファー
正木 達郎
カメラアシスタント
大橋 裕紀
レタッチャー
田辺 正明