雪見だいふく 夏のイメチェン計画

2019

LOTTE Co., Ltd. / 株式会社ロッテ

  • Website
  • Other

雪見だいふく 夏のイメチェン計画

LOTTE Co., Ltd. / 株式会社ロッテ

2019

  • Website
  • Other

ロッテ「雪見だいふく」は、夏も販売しているにもかかわらず、冬の商品というイメージがあまりに強すぎるため、『雪見だいふく 夏のイメチェン計画』を実施しました。みなさまの力を借りて、「雪見だいふく」を夏仕様にイメチェンしていくキャンペーンとなっております。第1弾の「#夏っぽい雪見だいふくポスターコンテスト」は、夏のイメージが湧くようなポスターデザインを募り、優秀作品は「雪見だいふく」の交通広告として起用しました。第2弾の「#夏っぽいのはナニ見だいふく選手権」は、夏っぽい商品名を考えてもらい、文字を入力するだけで、簡単にオリジナルのパッケージ画像が制作できるジェネレーターを、第3弾の「#夏の雪見だいふく食べごろ投票大会」では、夏の雪見だいふくは何分待って食べるのがオススメか、6段階に分けた食べごろを投票してもらうサイトを用意しました。パズルでは、プロモーションサイトのプロデュース、デザインを担当しました。

Credit

企画制作

電通 + puzzle inc. + mtmr.co + GROUND Inc. + KKcraft Inc.

Planner:

高橋 慧至

佐藤 佳文

岩城 大志

上脇 辰一朗

天畠 紗良

Account Executive:

久保 弥一

伊藤 諒

柴田 佑馬

Art Director:

佐藤 香織

Producer:

岡田 敦子

Production Manager:

古久保 亜見

綱島 一裕

Designer:

森田 倫加

松村 優里

大渕 寿徳

森田 真理子

Front-End Engineer:

金沢 徹

伊藤 裕秋

Back-End Engineer:

川上 祐介

Photographer:

正木 達郎

Camera Assistant:

大橋 裕紀

Retoucher:

田辺 正明