採用情報

株式会社アインファーマシーズ

電通+DLX Inc.+puzzle

Web/その他

2015.12

株式会社アインファーマシーズ Interactive Shop Window LOOKS

大型サイネージでのインタラクティブ映像をイベント、webへも展開した複合プロモーション。
コスメショップ「アインズ&トルペ」の旗艦店に24面のサイネージを組み上げ、動態検知センサー、顔認証システムによる3言語の出し分けを実装。
人気メイクアップアーティストが提案する様々なメイクの女性たちの映像は、近寄る人を探知すると一斉に顔を向け、ユーザーがタッチしたメイク映像のレシピクーポンを母国語で発行。
クーポンはディスカウントだけでなく、そのメイクアップへの手軽な3分施術サービスのチケットも兼ねており、外国人観光客たちに言葉のストレスのない楽しい買い物体験を提供した。

  • Spikes Asia 2015
    Media USE OF MEDIA USE OF SCREENS Bronze Spike<br>Media PRODUCT / SERVICE FAST MOVING CONSUMER GOODS Shortlist
株式会社アインファーマシーズ Interactive Shop Window LOOKS
NotFound
NotFound
NotFound

スタッフリスト

企画+制作

puzzle staff