News

BACK

  • OTHER

2014 BBQ

図1

Puzzle一年目、10秒に一度、白目のPA本田です。

2014年、夏。スタミナつけて頑張りたい時期ですよね。
毎年恒例(にしたい!)、puzzleでは、お肉大好き肉食系のみなさんを集めてBBQをしましたよ!
今回、お肉に飢えていた私がまさか幹事をすることになるとは、夢にも思いませんでした。。

開催場所は自然豊かで都内からのアクセスもいい、大井ふ頭海浜公園です。
BBQ当日、お天気が心配されていましたが、晴れ男、晴れ女のみなさんのおかげで
大きな雨に見舞われることもなく、無事開催することができました。良かったです。
(この日のために、食材、器材の手配に時間かけてきましたから!)

食材と器材が揃い、早速、食材の下ごしらえです。野菜を洗い、カットします。
ここでは同じく入社一年目、脇田くんが凄まじい包丁さばきを見せました。
こういう家庭的な面がみられるのも、BBQのいいところです。

出てきた大きなお肉に興奮を隠せない社員一同。我先に、とお肉を網に乗せ始めていました。
焼き加減で少し揉めつつ、美味しく焼き上がったお肉に舌鼓を打ちます。
肉食系のみなさんにとって、至福の時間です。自然と笑みがこぼれます。

BBQ以外にも、バトミントンや、キャッチボール(?)を楽しみました。
体を動かすことも大切ですね。

職場では話すことがないような砕けた話もできて、とても貴重な時間を過ごしました。
忙しく仕事をしているみなさんも、リラックスして楽しんでいる様子を見て、とても安心しました。
普段室内でじっとパソコンと向き合っている私たちにとって、
こうして仲間と外で伸び伸びと過ごすのは心身ともにリフレッシュでき、最高ですね!

こういった大切な時間を無くさないでいきたいなと思っています。
次回のBBQも期待しましょう!